2008年07月14日

ゲスト:尾飛良幸

7月11日(金)
この週、コミュニティーFMプロモーション企画
「P'sプロモーション」に出演されて、コーストに
生出演してくださったのはマルチ・シンガーソングライター
尾飛良幸(おび・よしゆき)さん。

尾飛よしゆき.JPG

http://www.sf-conception.jp/

ボイストレーニングに通い、気づいたら自分が
ボイストレーナーとして先生になっていたという尾飛さん。

これまで教えてきた生徒は、なんとっ約2000人!!
そんな中、自分が実際にお手本となって
シンガーソングライターとしての活動をしてゆこうなんて話
も飛び出た今回でした・・・


posted by スナオ at 19:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Love in City @ a-seed

7月6日(日)
この日は、いつもお世話になっているつながりから
計画されたライブの当日。

7月6日鈴木トオル.JPG

場所は、焼津市のa-seedというカフェ&レストランで
普段は紹介制のお店。
こちらの「ゆき」さんと「ジェフ」さんは、ご自身でも
音楽活動をしている人たちで
焼津のミニFMをお手伝いしたことがきっかけで知り合い
時々、お店にお邪魔しているんです。

そんなa-seedにライブでやって来たのは、これまた
ここ何年かお世話になっているアーティストの
鈴木トオルさん。

初めての場所、焼津のお客さん。
トオルさんも楽しそうに、ライブをやっておりましたー!

なんだか、近々またもライブが開催されそうな予感・・・
posted by スナオ at 19:35| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ゲスト:フィルターフィッシュ&二千花

7月5日のよるらじには久々の生出演のゲストが
遊びに来てくださいましたー!!そのゲストとは・・・

フィルターフィッシュ.jpg

Filter Fish(フィルターフィッシュ)のお二人。

http://www.flf.jp/index.html

「攻殻機動隊」PSP版サントラをプロデュ−スし
全米で開かれた音楽イベント「CMJ06 MUSIC MARATHON」に
日本代表アーティストとして出演。
さらに、静岡第一テレビの地元サッカー番組のテーマソングを
去年今年と担当している、静岡にゆかりのある方々。

フィルターフィッシュ1.gif

テクノユニットということで、難しい機材の話が出るのかな?
なんて思っていましたが、そこは私レベルに合わせた
ざっくりとした自分達の音楽とは?とかもちろん新しい自分達の
CDについてもお話して下さいました。

とっても気さくで素敵なお二人でしたよ〜!!

続いて私スナオがインタビューした、二千花のお二人。

7月5日二千花 .jpg

http://www.nichika.jp/

お二人とは昨年リリースの2ndシングル「Genius Party」の
プロモーション以来なので、1年ぶりの再会となりました。

7月5日二千花1 .jpg

6月18日にリリースされた1stアルバム「二千花」の話を
中心に、陽一郎さんの静岡茶をお取り寄せしている話から
1年ぶりに会った一粋さんの饒舌ぶりにビックリしながら
楽しい時間となりましたー!!

さて今週のよるらじはまたもや生出演のゲストが
ほんわか優しいオーラでまた癒されそうな・・・
沖縄出身のシンガーソングライター「しおり」ちゃんが
やってきます!!
皆さんからのメッセージ待ってますよ〜!!



posted by スナオ at 19:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ゲスト:えりのあ

7月4日(金)、コーストFM「トワイライトビーチ」に
遊びに来てくれたのは・・・

えりのあ.JPG

「えりのあ」ちゃん。

http://www.cims.ne.jp/erinoa/

普段は、福祉の現場で働き、シンガーソングライターとしても
ピアノ&ギターの弾語りをしているアーティスト。

2008年6月25日リリースのデビューミニアルバム
「瞳をとじないで」でメジャーデビュー。

えりのあ1.jpg

毎回、お馴染みの静岡コミュニティーFMプロモーションツアー
「P'sプロモーション」で静岡市→富士市→熱海市→沼津市と
ラジオ出演してきてこの日が最終日。

月曜日は電話での出演でしたが、この日は生出演!
福島→茨城→栃木と移り住んだ為なのか
彼女の言葉は「えりのあだっぺ〜」なんて群馬出身の私に
とってはどことなく懐かしい喋り方(笑)
でも歌声は、なんとも芯に来るしっとりとしたムード。

このギャップはなんだっ?!と期待をしつつ当日。

期待通り全身からほんわかオーラを出しながら、でも
福祉という仕事を通して感じることを歌に込めたり
障害のある子どもたちや、お年寄りの方たち
そして自分の住む街を盛り上げる為そんな彼女の
ある意味男前な話に、熱いハートを感じましたよ!!

posted by スナオ at 14:00| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ゲスト:大橋卓弥

先週6月28日のSBSラジオ「よるらじ」では
今年ソロ活動に入ったスキマスイッチの・・・

大橋卓弥.jpg

大橋卓弥さんとのインタビューをご紹介しましたよ。

http://www.office-augusta.com/ohashi/

正直、カラオケで歌う歌ベスト10に入るほど
「ボクノート」好きな私。

思わずそんな話からスタートしたこのインタビュー
スキマスイッチとソロとしての大橋さんについて
これまでの3枚のシングルや伝えたかったこと
そして、相方である常田さんとのいい意味での
ライバル関係の話・・・

くだらない話も沢山しましたが、真正面から
誠実に全て答えてくださいました。

・・・本当に良い人。

さて、この後何時間後の本日の「よるらじ」
PICK UP ARTISTは、あの某地元サッカー番組のテーマソング
にも使われているFilter Fishのお2人が生出演!
お2人に質問したいことなど、リクエストも受付中!
そして、二千花のインタビューもお送りいたしますよ。

先週はナイター中継で10時からのOAだったため
今週もこのテーマ「雨の日はコレ!」
雨の日の過ごし方や、外で遊べないときの暇つぶしグッズ
相合傘ラブストーリーなど、雨にまつわるエピソード
教えてください。
って今日静岡はメッチャ良い天気(笑)

posted by スナオ at 18:09| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

フットサル取材

080704_2140~01.JPG

これから、フットサル東海リーグ1部に所属
しているゼブラ静岡の練習がはじまるよ!
posted by スナオ at 21:46| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

はままちゅへ

さて、6月24日(火)にはテレビ出演後に向ったのは

ズータンズ1.JPG

ライブハウス「浜松FORCE」

前日の月曜日電話出演してくださったアーティスト
ズータンズのライブを見てきましたよ。

今までCDでしか聴いていなかったので、初ライブ観戦!

とっても良かった!!

音はもちろん、なんてゆうか空気感というのですか?
あったかいような切ないような、感覚を味わえた
ライブでした。

ズータンズ2.JPG

http://www.geocities.jp/zutans/

今、シングル「まごころ」が出ているので是非聴いてみて
欲しい!そんなアーティストに出会えました。

ズータンズ3.jpg

posted by スナオ at 22:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:Green Strawberry

6月13日(金)、P'sプロモ−ション最終日となるこの日
月曜日のFM-HIに続き、本日はコーストFM生出演となった

グリーンストロベリー.JPG

Green Strawberry(グリーンストロベリー)

http://greenstrawberry.net/

Vo.松崎 啓祐(まつざき けいすけ)さんは静岡市出身
ということで、そんな話から始まり

グリーンストロベリー1.jpg

6月4日全国発売の1stアルバム「WONDERLAND」の話など
色々とお話が聞けた時間でした。

posted by スナオ at 22:13| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私事ではありますが・・・

入籍1.JPG

昨日、6月29日(日)大雨警報の中・・・

入籍2.JPG

入籍しました。

入籍3.JPG


posted by スナオ at 14:49| 静岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ただいま放送中!

080614_2250~01.JPG
よるらじ途中のヒトコマ。
posted by スナオ at 22:52| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ゲスト&ライブ:鈴木トオル&おいも

カット・モデルならぬパーマ・モデルを
最近して人生初のパーマをかけたコーストFMの
僕の担当ディレクター「えんD」です。
32のお洒落への目覚め・・・

鈴木トオル&おいも1.JPG

それはさておき・・・

ラジオ出演そしてライブとなだれ込んだ昨日。
またしても盛り上がった1日となりました。

5時台あたまには、2週間ぶりの登場となった
鈴木トオルさん。
ここ数年のライブツアーで、行った先の街や人との
ふれあいが多くなったりしたことや、そこでの
素敵な出会いの話などを、ゆったりと話をさせて頂きました。

そして6時台の「P'sプロモーション」ゲストは
約半年振りの生出演「おいも」の皆さん。

5時ちょっと過ぎくらいから見かけぬ男女2名が
局の前に・・・
「あれっ?おいものメンバー?」
「いや、前会った時にはいなかったぞ」
「違う番組のゲストかな?」

なんてことがありつつも、おいもの皆さんの
出演時間に・・・

そしたらなんと!そのお二人は「おいも」の
ファン!さらに埼玉県から!!

そんなこんな出来事もありつつ「おいも」の
皆さんの登場。

スタジオにメンバー5人全員+私&ディレクターの
計7人のギュウギュウ状態での生出演は
メンバーいくま君の誕生日ということもあり
終始いくま君に話をふりつつの放送となりました!

その夜のライブは・・・

鈴木トオル&おいも2.JPG

普段のロックからアコースティックへとアレンジして
おいもの出演。
CDの印象から受けたイメージとはまた違う皆さんの
魅力。
やっぱり生で見るライブは、気がつく事が多いですよ。
本当に、とっても落ち着いた雰囲気でしっとり
聴かせて魅せてくださいました。

そして、トオルさん・・・

鈴木トオル&おいも3.JPG

あえてここに書くまでもない、この方。
この日のライブはアカペラからスタートと
またひとつトオルさんの凄さを見せていただきました。

鈴木トオル&おいも4.JPG

んでもって、おいもとトオルさんの交流も
ちゃんとありましてね。

鈴木トオル&おいも5.JPG

そこに便乗した私とU1LOW氏でした。
posted by スナオ at 13:58| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ゲスト:三叉路

5月31日(土)SBSラジオ「よるらじ」にて

この日のよるらじMeetingのテーマは「ウタぐすり」。
ということで、勇気付けられた曲、元気ななる曲など
皆様からメッセージを送っていただきましたー!!

そんな中、番組ではアーティスト・インタビューを2本
ご紹介しました。

まずは、電話インタビューにて再結成したX JAPANから
ボーカルのTOSHIさん。

ソロとしての活動や、X JAPANでの活動のことなどを
お聞きしましたよ。

そしてもう1組は、今年1月にインタビューをご紹介した・・・

三叉路.JPG

三叉路の皆様。

http://www.sansaro.info/

今回も「まっちゃん」こと松井さんを中心に3人ともに
皆様よ〜喋る(笑)

NEWアルバム「三匹の音知」の話はモチロン!この日の
インタビューにくるまでの、車が故障した話
今までの珍道中話などなどなど、本当に楽しいインタビュー
でした。
posted by スナオ at 22:57| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:ナイトメア

5月24日(土)SBSラジオ「よるらじ」にて

この日のよるらじMeetingのテーマは
「あなたのクセってなに?」で皆様からメッセージを
お寄せいただいて、自分も本番中は靴を脱いでいるなんて事を
お話しました。

そんな中、番組内でご紹介したインタビューは・・・

ナイトメア.JPG

ナイトメアの皆様。

http://www.nightmare-web.com/

事前に貰っていた資料の印象から、多少ビクビクしていた私。
しかしお会いしてみて、笑顔が印象的なとても爽やかな皆様でした。
「田舎育ちなので、超アウトドアなんですよ〜!」
なんて話も飛び出しつつ、最新アルバム「killer show」そして
ツアーのお話などをお聞きしましたよ〜。


posted by スナオ at 22:43| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:MANA meets Blue Bajou

5月23日(金)コーストFM「トワイライト・ビーチ」にて

この日のゲストは・・・

mana.JPG

MANA meets Blue Bajou(マナ・ミーツ・ブルー・バユー)。

http://mmbb.xxxxxxxx.jp/

Vo.マナさんのバンドプロジェクトというMANA meets Blue Bajou
紫色の薔薇“ブルーバユー”からその名前を付けたなんてことに
話は始まり、一緒に出演してくださったプロデューサー兼メンバー
の浅野さんは、U1LOWさんの始めてのラジオ番組の初ゲストだった
なんて事実も知りました。

posted by スナオ at 22:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:鈴木トオル&GUNSHY

きがつけば〜
  いつのまにやら〜
     梅雨のじき〜
ブログ更新〜
  完全ストップ〜

皆様、こんにちは。

さて、ゆっくりしすぎた5月後半・・・
ここまでのゲストの皆様をご紹介!!

5月16日(金)コーストFM「トワイライトビーチ」
この日のゲストは2組。
まずは、このところ良くお会いしているアーティスト
鈴木トオルさん。
この半年、トオルさんにはライブ&ラジオ出演などで
本当にお世話になっていて、この日の話題も
夜から行われることになっている沼津でのライブの話。
15分程度と短い出演で恐縮でしたが
ラジオでゆったりと、お話させていただきました。

続いて出演してくださったのが、2005年10月ぶりの
ゲストとなりましたGUNSHY(ガンシャイ)の皆様。
その時の記事はコチラ
この日はかなりのハプニングがありましてね。
ラジオ出演時にかけるガンシャイの音源がなくてVo.SHIGEさん
を残しメンバーのRyuichiさんとfujcoさんがCDを大慌てで
取ってきてくださって!なんてことがあり。
生放送中にRyuichiさんの携帯にかけて
「今、どの辺りでしょうか?」なんてことをしてみたり
駆け込み間に合ったRyuichiさんだったけれどfujicoさんが
結局、戻って来れなかったりと色々とありましたが
3月に出た新曲の話や、今年はリリース・ラッシュを
する話などで盛り上がりました。

そんな2組がその夜・・・

いつもの沼津市吉田町「カフェ・プロフーム」でライブを
行ってくださいましたー!!

まずはGUNSHYの皆様。

トオル&GUNSHY3.JPG

初めて聴く、生のGUNSHYライブ。
音大で声楽を学んでいたというSHIGEさんの歌声
そして、Ryuichiさんとfujicoさんがギターとピアノで
さらなるGUNSHYの世界を作り出す・・・

CDとはまた違った、GUNSHYの魅力を体感しました。

そして・・・

トオル&GUNSHY2.JPG

トオルさん。

何度見ても聴いても、やっぱり鳥肌が立つほど
この人のライブは凄いカッコイイ!!
一瞬にして自分のホームゲームにするその感じは
さすが!です。

そんな2組と私たちそして、来てくださったお客様とで
ライブ後のいつものまったりトーク・・・

さぁ、明日もトオルさんのライブがあるぞ〜!
皆さん、是非遊びに来てくださいね。

トオル&GUNSHY3.JPG






posted by スナオ at 22:21| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ゲスト:長瀬実夕

長瀬実夕.JPG
今週の、よるらじ!
インタビューをご紹介するのは
元ZONEのボーカル・ギターの
長瀬実夕さん。

お楽しみに〜!

メッセージテーマは…口癖です。

メッセージも待ってます〜!
posted by スナオ at 19:14| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:川嶋あい

SBSラジオ「よるらじ」5月10日放送では
シンガーソングライターの「川嶋あい」さんのインタビューを
ご紹介しました!!

川嶋あい.jpg

http://www.kawashimaai.com/index2.php

路上ライブ1000回、ワンマンライブ成功からのメジャーデビュー
さらに本の出版、毎年恒例になっった卒業式ライブそして
ボランティアへの参加などなどこれまでいろんなことにチャレンジ
してきた「あい」さん。

そんな彼女の集大成となるシングルとカップリングそれぞれの
BESTアルバムの話など、じっくりお話をうかがいました。

前回のときにも感じましたが、小柄な体からは芯の強さ
しっかりした感じがとても印象的な方です。

「あい」さんの隣の「あい」ちゃん同じ九州出身なのにねぇ〜(笑)

posted by スナオ at 13:43| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木トオルLIVEのお知らせ

P'sの"P"はパーソナリティーの"P"!

月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
 「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
 
以上4番組に出演してくれた”素敵”なアーティストが、
“素敵”なカフェで、 “素敵”なライブを行ってくれる
「P's プロモライブ」!
ここでしか見られない特別な時間をぜひ一緒に!
前説はおなじみ、スナオマサカズ&高橋裕一郎!  
今回の企画にも、多くの関係者、アーティストに
ご協力を頂いています。
みんなで作り上げるライブ!お気軽に、お待ちしています!

今回の素晴らしいアーティストは鈴木トオルさん!

鈴木トオル3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@鈴木トオルLIVE 〜Love in city〜

元LOOKボーカルで掛川出身のシンガーソングライター 。
あのハイトーンボーカルは今でも何一つ変わらない。
そう、あの時から変わらず、そして今も誰よりも新しく!
MCも最高!
あの名曲「シャイニンオン君が哀しい」のニューバーション、
「シャイニンオン君が哀しい〜FOR NEW AGE〜」も配信。
更にアコースティックユニット「A3」のアルバム 「組曲 icon」もリリース!
今年も精力的に活動中。受けたライブは全部でる!がモットーだそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆5月16日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」
時間:19時オープン、19時半スタート。
料金:当日のみ 2500円 (1ドリンク付き)
出演:「Gunshy」(オープニングアクト)
http://gunshyweb.com/

ガンシャイ1.jpg

   「鈴木トオル」
http://www.the-musix.com/tohru/

鈴木トオル4.jpg

   高橋裕一郎&スナオマサカズ前説有り!
住所:沼津市吉田町24-1  
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:コチラをクリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆5月18日 日曜日
場所:静岡「マキタさんとミッちゃんトコ」
   http://www.s-cnet.ne.jp/users/hirobox/maki_top.htm
   40分×2回ステージ予定。
時間:17時オープン 18時スタート
料金:前売り2500円 当日3000円(NOドリンク)
出演:「SUNNY」(オープニングアクト)
   「鈴木トオル」
    http://www.the-musix.com/tohru/

鈴木トオル5.jpg

場所:静岡市伝馬町8-15アサヒビル3F
   新静岡センター南口広場の東側
電話:054-254-7116

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
☆6月6日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」
時間:19時オープン 19時30分スタート
料金:2500円 (1ドリンク付き)
出演:「おいも」(オープニングアクト)
   http://www.oimonet.com/

おいも1.jpg

   「鈴木トオル」
   http://www.the-musix.com/tohru/  

鈴木トオル2.jpg

   高橋裕一郎&スナオマサカズ前説有り!
住所:沼津市吉田町24-1  
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:コチラをクリック

皆様のお越しをお待ちしておりますよ〜!!
posted by スナオ at 13:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

沼津の夜景

080511_2027~01.JPG
本日、沼津にて所用。

沼津の夜景スポット、びゅうお!
posted by スナオ at 20:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

イベント終了!

080504_1621~01.JPG
二日にわたってMCをさせて頂いた
「みどりのおもてなし 静岡新茶まつり 2008」終了〜!

スケベ心奮って、お茶姫のお二人に写真をお願い(笑)

素敵な笑顔です…営業スマイルか?…いや、違うと信じたい。
posted by スナオ at 16:45| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

