2008年11月11日

米良礼子さん

081110_1754~01.JPG

今年2月ぶりにゲスト出演して頂いた米良礼子さん。

歌を通して人と繋がってゆくアーティスト。

子供達に夢を持ってほしい…そんな願いから生まれた新曲
『夢を夢見て歩きましょ』の話を中心にお話させて頂きました!
posted by スナオ at 17:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

俺は誰だ〜っ!

081103_2028~01.JPG

エ〜〜ジ〜〜!!


先日行われた、ロックボーカリスト「高田エージ」さんの結婚披露パーティー。

仕事の都合で、パーティー途中からの参加でしたが、もう会場のライブハウスは
盛りに盛り上がっておりましたよ!

エージさんらしいみんなで、盛り上がった時間…いや〜エガッタナァ〜。
奥様も綺麗で、羨ましいぜ!

おめでとうございます〜!
posted by スナオ at 11:50| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ヒサカタブリ

081109_1412~01.JPG
二ヶ月ぶりに熱海へ

口唇ヘルペスのせいで、上唇にチョビ髭のような
かさぶたが残る可朝師匠の宇山さんの番組にお邪魔してきました。

帰りはお決まりになった、うますぎな鰻を食べて
ただいま、帰路でございます。
posted by スナオ at 16:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした違和感

081109_1035~01.JPG

どうやら、オープン前の携帯ショップのようだ。
店の入口には、キレイに並んだ靴。

土足厳禁…なんだね、今は。
posted by スナオ at 11:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

インタビュー:ポカスカジャン

ポカスカジャン.JPG
ポカスカの皆さんに、先程インタビューさせて頂きました!

私、ほぼ聴き入っていただけです(笑)

この模様は来週、月曜のゆうラジで!
posted by スナオ at 13:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ウレシイ。

10月13日(祝)

ウレシイ。

ウレシイ。.JPG

大学を卒業して、やりたいことだけじゃ生活できなくて
バイトしていたあの頃。

そんな時期に、同じバイトで友達になった2人がこの日
7年という時間を経て、晴れて結婚式を開いた。

その披露宴に、司会者として二人を祝福できた。

自分で経験して初めて、披露宴の本当の楽しさを知った
ような気がする。

緊張顔・笑い顔・泣き顔の全てが幸せの顔に写って見えた。

オメデトウ

たかさきっち&まっしゅ〜! 

posted by スナオ at 15:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト&ライブ:aorta

2年前に知り合って、過去何度もお会いして話をして
前回は酒の席で・・・

「スナオさん、ウザいっす!」

とまで言われ、ずいぶん仲良くなったアーティスト。

それにしては、ラジオ出演は久しくないことに気がつき
思い切って「どう?」と聞いてみたら快くOKを
もらい今回の出演となった・・・

10月10日アオルタ1.JPG

aorta(アオルタ)

http://www.aorta-web.com/

結成丸4年という時間が過ぎて、やっと自分たちが作りたい
ものを100%表現できたというNEWアルバム「コロナ」
について話は始まり、懐かしい話まで飛び出しつつ
ラジオ出演はアッという間に終了!!

続いて・・・

10月10日アオルタ2.JPG

カフェ・プロフームにてLIVE。

しかし、この日は改めてLIVEを開く難しさを体感。
予定時刻・・・お客さんが来ない・・・

僕たちなりにネット・ラジオなどで宣伝してきたこの日。
東京では何百人もの人がライブに来るアーティストなのに・・・

でもそのお陰といってしまうとなんだけれど
本当にアオルタの皆とよく喋った、そして色々なことで
アオルタがまた好きになった。

そんなこんなで時間は過ぎていき、かなり遅れて2人が来店。
なんとなく、そのまま話をして終わってゆきそうな中
せっかくだからとアオルタの提案でミニライブ開催。

僕とU1LOWさん含めて5人の観客・・・

かなり音量を下げ普段とは違う環境というライブにも
かかわらず、アオルタはやっぱりカッコ良かった!

評論家か?!と言われてしまうかもしれないけれど
リュウタ君の声、メンバーの演奏が出会った頃より
心にズンズン響く!!届く!!染みてゆく!!

アオルタにとってこの4年間はとても素敵な時間だったと
感じることができたライブ。

それだけに申し訳ない。

でも確実にその場にいた人達は、彼らのことそして彼らの
音楽が大好きになった。

12月には600人規模のワンマンライブも開催する皆んな。

応援してるぜぃ!!!そして、ありがとう!!!

posted by スナオ at 14:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

爽やかで自然体な4人組、P’sLIVE!

P'sの"P"はパーソナリティーの"P"!

月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
  『スナオマサカズ』の
  ・76,5MHZ・島田g-sky76,5「ふるさとイブニング」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
 
以上5番組に出演してくれた”素敵”なアーティストが、
“素敵”なカフェで “素敵”なライブを行ってくれる
「P's プロモライブ」!
ここでしか見られない特別な時間をぜひ一緒に!
前説はおなじみ、スナオマサカズ&高橋裕一郎!  
みんなで作り上げるライブ! お気軽に、お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の素晴らしいアーティストは

アオルタLIVE1.jpg

「aorta(アオルタ)」

http://www.aorta-web.com/

10月12日・渋谷DESEOでのワンマンライブを控える”アオルタ”!
5月にはファーストフルアルバム「コロナ」もリリースし、
現在はこれを引っさげ、ライブにプロモにと精力的に活動中。

以前リリースした初のミニアルバムが、タワーレコード渋谷店で
インディーズチャート5位にランク。収録曲の「忘れないよ」が
TBS系番組で異例のトリプルタイアップを獲得している。


バンド名の「aorta(アオルタ)」ラテン語で「大動脈」の
意味で、
「心臓から血を全身に送り出すように、5人が発する音、
 エネルギー、メッセージを多くの人に届けたい」という
思いを込めてのネーミングだ。

とは言え、この熱い思いとは裏腹に、彼らはいたって普通。
自然体。ボーカルの隆太君も楽しく出来るメンバーを集めたと言う。
また詞も、小難しいものを並べた所で伝わらないと、
身近な言葉で作られている。
売れるにこした事はないけど、無理はしたく無いと。
とにかく、”そのまま”で”力強く”!


会場のカフェ・プロフームの娘が、
”死ぬ程はまった”バンド、是非合いにきて欲しい!!

沼津では3度目のライブです!
ちなみに1度目は3年前のセプテンバーコンサートin沼津。
2度目はそのカフェ・プロフームの”娘”の、
「海外留学いってらっしゃいパーティー」のシークレットゲスト
として。
もちろん”娘”号泣!作戦成功!
もちろんそれは、アオルタが素晴らしいからさ・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆10月10日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」
時間:19時オープン 19時30分スタート
料金:1000円 (1ドリンク付き)
出演:aorta(アオルタ)
   http://www.aorta-web.com/
   「高橋裕一郎&スナオマサカズ」前説有り!
   http://www.genki1.net/u1low/
   http://mc-sunao.seesaa.net/
住所:沼津市吉田町24-1  
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:
   http://mc-sunao.up.seesaa.net/image/profumeC3CFBFDEA3B1.jpg
posted by スナオ at 13:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

FM-HIの事。

静岡市のコミュニティーFM「FM−HI」。
僕が担当しているのは、月〜金の夕方の帯番組
「ゆうラジRadio魂」の月曜日。

ゼブラ静岡

将来日本のフットサルリーグのトップ
Fリーグ参戦を目指している「ゼブラ静岡」を
応援する「フットサル・ファン」というコーナーが
あり、ちょこちょこ取材にお邪魔しているのですが
そこから・・・

ゼブラ静岡の代表で、どこかお茶目なこの方・・・

フットサルファン8月4日1.JPG

新間さん。

毎週、この方にお話を伺っております。

フットサルファン8月4日3.JPG

ルイス監督と新間さんの奥様。

こんな感じで、仕事からではありますが、私フットサルに
はまってきております。
(まだ自分のチームは作ってませんが・・・)

そして今日、スタジオ出演としては選手初となる
剣持貴充さんにお越しいただきました。

フットサルファン9月29日.JPG

実は、ちょっと天然キャラだったことが判明しました(笑)

9月8日

ボクスレイ9月8日.JPG

この番組にも何回か出演をしてくださっている
男性コーラスグループ「VOXRAY」のムッチーさんと
ジージさんが生出演してくださいました!

新しく、自分達のラジオ番組を作ったなんて話で
盛り上がった日でした。

9月22日

へきれき9月22日.JPG

「まえじまゆうすけ」君と「へきれき」で交互にお送りしている
隔週コーナー。
へきれきは「夜はこれからだー!」というタイトルで隔週放送
していますが、やっとへきれきの皆さんに生でお会いできました!

ボーカルの小竹君、ベースの小沼さん、ドラムのザブ君。
みんないい味出してます。

posted by スナオ at 20:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライベートなこと・・・

さて、こうやってブログUPをサボっている間に
個人的にそして、イレギュラーの出演など多くのことが
ありましたのでちょこっとご紹介。

8月9日

ラジオEAST.JPG

この日は一応SBSラジオ代表ということでラジオEASTの
公開ブース「リスパ」に行って来ました。
よるらじ音楽担当として、音楽知識を生かすように!!
なんて軽くプレッシャーをかけられながらも、僕の放った
ギャグたちは見事!スベリ・・・

自分の器を知った出演となりました(笑)

8月10日

沼プロ夏祭り.JPG

この日は1年ぶりとなる地域密着・お茶の間プロレス
「沼津プロレス」の本大会が行われました。

第1戦のリングアナに始まり、自分の出来る範囲で
ということでお手伝いさせていただいている沼プロ
ですが、今回は音響担当ということで
選手の入場曲などを、できるだけよいタイミングで
流す事に、汗を流しておりました。
いやぁ〜、楽しかった!!

8月31日

スナオバンドLIVE.JPG

実は、この日僕が組んでいるスナオバンド(←ひねり無し)が
2回目のライブにしてホールライブをやっちゃったんです!
といってもコンドルズの皆様の前座という形で15分だけ(笑)

出演前の焼津市民文化センター小ホール控え室にて
写真を1枚。

この日の感想・・・焼津&コンドルズファンの皆様は
         暖かい人ばかりでした。

9月14日

披露宴.JPG

私たちの友人の大きな手助けと奥様の多大なる努力によって
無事、開宴できた僕たちの披露宴。

親族・お世話になっている皆さん・友人に囲まれて
本当に楽しい人生2回目の主役になりました。





posted by スナオ at 19:51| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よるらじインタビューゲスト&最終回

一昨日、無事?最終回を迎えたSBSラジオ「よるらじ」
8月のインタビューゲストを一挙ご紹介します〜!

8月2日

0802コンドルズ.jpg

まずは、この日オープニングからエンディングまで
生出演してくださったコンドルズの勝山康晴さん。

http://www.condors.jp/

ず〜っと、ホントにず〜っと喋って下さいました(笑)

さらにインタビューゲストとして2組。

0802vlidge.jpg

vlidge

http://vlidge.web.infoseek.co.jp/

7月2日にリリースしたミニアルバム「KICK★STAR」について
KYUさん、KIICHIさんにお話を伺いました。

0802freazy.jpg

FREEASY BEATS

http://www.freeasybeats.com/

7月16日にリリースの1stミニアルバム
「WAVE SIDE OF FREEASY BEATS」について、さらに
兄弟らしいトークで盛り上げてくださいました。

8月9日

0809川嶋あい.jpg

川嶋あい

http://www.kawashimaai.com/index5.html

SBSラジオで日曜よる11時からOAしている
「川嶋あいON THE STREET」でもおなじみ!
8月20日にはシングル「カケラ/FLAG」をリリースした
あいさん。
相変わらず、芯のあるオーラを放っておりました。

0809中嶋卓偉.jpg

中嶋卓偉

http://www.takui.com/

7月23日にアルバム「Sutardust Vox」をリリースした
卓偉さん。

この日は川嶋あいさん中嶋卓偉さん、そしてうちの渡辺愛と
博多色が強い日になりました。

8月16日

PA0_0028.JPG

KCB

http://www.kcb-web.com/

元ORANGE RANGEのKATCHANを中心に、イケメン揃いの5人で
結成された新バンドKCBのインタビューをご紹介しました!!

8月23日

0823TASTA DI FAMILIA.jpg

テスタデファミリア

http://www.testa-di-familia.com/

静岡を拠点に活動するレゲエユニット「テスタデファミリア」
8月6日にデビューアルバム「BOTTOMS UP」をリリースした
皆さんのインタビューをご紹介。

8月30日

0830シスタファイブ.jpg

シスイタファイブ

http://www.sistafive.net/

9/17には、ミニアルバム「DEAR...」をリリースした5人姉妹
グループ「シスタファイブ」から3女ミユさんと5女アキさん
がきてくださいました!
さすが、関西といわんばかりのパワフルトークをお送りしました。

9月27日

よるらじ最終回.JPG

そんな沢山のアーティストにお会いする事が出来た
この番組も一昨日最終回を迎えました・・・

愛ちゃんのこんな写真も撮る事が無くなると思うと
ちょっと寂しいですが、またいつか必ずお耳にかかる
日が来ると願いながら・・・おつかれさまでした〜!!



posted by スナオ at 19:27| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

再開・・・コーストFM、生出演ゲスト

無事、自分の結婚式が済みまして、今日からブログ
再開しようかと、思います。

今回は8月からここまでのコーストFM「トワイライトビーチ」
生出演の皆様の、写真をUPします〜。

8月8日

ジャムスタンマジック.JPG

ジャムスタンマジック

http://www.geocities.jp/jamstownmagic/

今回は1stミニアルバム『東カラ風』のプロモーションと
いうことで、生出演でした。

ジャムスタンマジック1.jpg

8月15日

8月15日LEON HEART.JPG

LEON HEART

http://pksp.jp/xleon-heartx/

10ヶ月ぶりの再会となる生出演、8月20日に全国流通
となった2ndシングル「FATAL LIGHT DESTINATION」について
お話していただきました。

LEON HEART1.jpg

8月22日

加藤貴之.JPG

加藤貴之

http://takayuki1209.com/top5.html

この日は、久しぶりのプロフームLIVEも開催!

加藤貴之1.JPG

さらに、加藤貴之と同じプロダクションに入りソロ音楽活動を
していたが、 現実を見据え、思う所有り、活動を休止。
しかし、このP'sプロモライブで昨年7月に芽亜里Jさんが
出演された時に、 ひょっこりプロフームに現れ、その場で
復活ライブをコチラから無茶ブリするも見事、歌披露した

八橋健太郎.JPG

八橋健太郎さんも、ライブを行うという楽しい1夜になりました。

9月5日

NANAMIバンド.JPG

NANAMI

http://www7b.biglobe.ne.jp/nanami_hp/

映画出演、インターネットラジオのパーソナリティーなど
この春高校を、卒業してから目まぐるしい忙しさのNANAMIちゃん
率いるNANAMIバンドの皆さん。

9月10日にリリースされた2NDシングル「FLY AWAY」について
お話をうかがいました。

NAMAIバンド1.jpg

9月12日

前田亮&さくまひろこ.JPG

前田亮

http://www.freedays.jp/

さくまひろこ

http://sakumahiroko.blog24.fc2.com/ 

この日は、今年4年目を迎えるセプテンバーコンサートの
出演アーティスト2組をお迎えして、お話をうかがいました。
今回の開催場所は、プロフーム。
実は私もU1LOWさんも、まったりと歌を歌って皆で盛り上がって
おりました。

9月19日

erica.JPG

erica(エリカ)

http://www.erica-music.com/

北海道から東京へ上京する、生い立ちからはじまり
この曲に出会わなければ、音楽を辞めていたというほど
大事な1曲であるデビューシングル「YOU」について
お話をうかがいました。

エリカ.jpg

今週は、新人からベテランまで出演予定のトワイライトビーチ
是非聞いてくださいね〜!

posted by スナオ at 14:44| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

P'sライブがありますよ〜!

今週、金曜日に久しぶりに開催です「P's プロモライブ」

P'sの"P"はパーソナリティーの"P"!

スナオマサカズ・高橋裕一郎・石田江利の

各局のコミュニティーFM番組に出演してくれた

”素敵”なアーティストが、 “素敵”なカフェで

“素敵”なライブを行ってくれる「P's プロモライブ」!

ここでしか見られない特別な時間をぜひ一緒に!

前説はおなじみ、スナオマサカズ&高橋裕一郎!  

今回の企画にも、多くの関係者、アーティストにご協力を

頂いています。

みんなで作り上げるライブ! お気軽に、お待ちしています!

今回の素晴らしいアーティストは!

「加藤貴之 & 八橋健太郎」!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「加藤貴之」

加藤貴之.jpg

http://takayuki1209.com/top5.html

1982年生 東京都出身
野球漬けの毎日を過ごし、高校3年の野球部引退後、
バンド活動を開始。ボーカルを担当。インディーズより
CDを2枚リリース。
とある弾き語りの青年に心を鷲掴みにされた挙句、
りんごのように粉々にされ弾き語りの活動を志す。
ロックユニット解散。
下北沢を中心に弾き語りのライブ活動を開始。
演劇とのコラボ企画、朗読とのコラボ企画などを開催。
初の沖縄ツアーも行いつつ、初の自主制作CD作成。
音楽活動を中心としながら、舞台活動も精力的に行う。
その後、舞台活動を休止。場所を選ばずとにかく多くの
ライブをこなす。


「八橋健太郎」

加藤貴之と同じプロダクションに入りソロ音楽活動を
していたが、 現実を見据え、思う所有り、活動を休止する。
しかし、このP'sプロモライブで昨年7月に芽亜里Jさんが
出演された時に、 ひょっこりプロフームに現れる。
その場で復活ライブをコチラから無茶ブリするも
見事、歌披露!


久しぶりのP'sプロモライブですが、アコースティックな夜で
盛り上がります! ぜひお越し下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆8月22日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」
時間:19時オープン 19時30分スタート
料金:1000円 (1ドリンク付き)
出演:
「加藤貴之」
http://takayuki1209.com/top5.html.
「八橋健太郎」
「高橋裕一郎&スナオマサカズ」前説有り!
住所:沼津市吉田町24-1  
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:こちら
posted by スナオ at 16:35| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

番組前からテンションUP!

8月16日.JPG

よるらじの打ち合わせが終わって、放送まで1時間という

この時間。

相方の愛ちゃんは、冷たいものの飲み過ぎがたたって腹痛。

お腹が痛いけど、調べ物をしなくては・・・

調べ物をしなくてはいけないが、お腹が痛い・・・


さて、そんなこんなで本番突入!

PA0_0028.JPG

北京オリンピック開催中ということで、番組テーマは

「金メダル」でメッセージを送っていただきました!!

ピックアップ・アーティストのコーナーでは元ORANGE RANGEの

KATCHANを中心に、イケメン揃いの5人で結成された新バンド

KCBのインタビューをご紹介しました!!

JAEHEEさんとKATCHANさん、ありがとうございましたー。

http://www.kcb-web.com/



P.S ブログをUPしていなかった1ヶ月のことも
   ちょこっとずつ、のせていきます〜!

フリーライドLIVE.JPG

写真は7月26日に藤枝市のライブバー「フリーライド」で

行った高田エージLIVEの打ち上げでの一コマ。

この町を、とっても気に入ってくれたエージさん・・・

特に打ち上げは、この店で毎回決まり!!になりそうです(笑)
posted by スナオ at 00:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

LEON HEART

町内会盆踊り.JPG

沼津から帰って、バイクを家の駐車場に停め、エンジンを

切ると、なにやらドンドンっドン!なんて「楽しんでますよ!」

ってな感じの太鼓の音が聞こえたので、誘われるがままに向かうと

そこには、皆なが輪になってグルグルと同じ調子で踊っているじゃ

ないですか。

所謂、盆踊りですな。

赤ら顔のオジさんズ、町内会のプリントがされたハッピを着て

楽しそうにしてましたよ。

しばらく踊りを眺めておりましたが、どうも自分の知っている

盆踊りソングが出てこないので、シレっと帰ってきて2時間

今ブログを書いているわけだけれども、まだ音楽が聞こえてくる

ここの町内会の皆さんは、元気です。


8月15日LEON HEART.JPG

さて本日のコーストFM、ゲストは「LEO HEART」の皆さん。

http://pksp.jp/xleon-heartx/

10ヶ月ぶりの再会となる今回の生出演は、8月20日に全国流通

となる2ndシングル「FATAL LIGHT DESTINATION」について

お話していただきました。

LEON HEART1.jpg

夢を見つけたい人、夢を追いかけている人、そして自分たちに

向けた応援ソングなんですよ。



P.S最近読んでます。

おしまいの日.jpg

posted by スナオ at 22:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の中継。

テレビの初生中継に向かった先は、白糸の滝。

8月14日中継.JPG

途中の山道にて車酔い。

そんな苦難を乗り越えて(?)到着後、打ち合わせ。

立ち位置やら、台本暗記やら、ナンヤラカンヤラ・・・

気が付けば、涼しいはずの白糸の滝で汗だくになって

放送が終了してました。

あるディレクターさんから本番前に

「自分でレポートしたら、久保ひとみの凄さがわかるよ」

といわれ、終了後に納得。

久保さん、ただの面白い人ではなかった・・・

普段何気なく見てた、久保さんのロケは、なかなかできる

コトじゃないなと。

これからひっそりと天才と呼ぼうと思う。


あと後悔が一つ。

せっかくだから一緒に中継をした鈴木アナと天気予報士の

小川さんと一緒に写真とれば良かった・・・

どうも、そーゆー場面になると「写真とりましょう!」と

言えない自分。

30なんだから、その位は言おうよ〜と思う今日この頃。
posted by スナオ at 02:08| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ゲスト:レオ今井

7月26日(土)
この日は、よるらじ的大感謝祭!!ということで
サマージャンボ宝くじプレゼント当選者を番組内で
随時、発表しつつ、せっかく大感謝祭と言っている
のだから、リスナーさんと電話をつないじゃいましょ!
なんてことで、電話をつないでトークしたり
その場の思いつきで始めた、時事ネタを愛ちゃんが
わかっているのかどうなのかわからないながら紹介する
「NEWS21」のコーナーなど、なかなかアクティブ
な放送となりました。

そんな中、インタビューをご紹介したのは・・・

レオ今井.JPG

LEO今井さん。

http://www.leoimai.com/

7月9日リリースの3rdシングル「TAXI」の話を中心に
お話を伺いました〜!!

レオ今井2.jpg

なんだか独特の雰囲気のある方でしたよ。

posted by スナオ at 18:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記再開!

気が付けば、1ヶ月ぶりとなっていたこのブログ。

またゆっくりと自分の行動を思い返しながらUP
していきますので・・・暇なら読んでね(笑)

7月19日(土)
この日は、SBSラジオ「よるらじ」生放送前に
朝早く集合して、掛川市のつま恋へ。

カンカンというかビンビンに晴れ渡った青空の下
この日から3日間開催の「ap bank fes‘08」に
行ってきました〜!!

途中、パーソナリティーの愛ちゃんと合流。
セレブのようなつばの広い帽子と満面の笑顔で
やってきた彼女。
やはり20代は、朝からエンジン全開です。

というわけで、僕と愛ちゃん、スタッフ2名
計4名で会場入りしたわけですが、もちろん
プライベートではなくお仕事です。

a.pBANK.jpg

会場内に設置されているDJステーションで
この会場だけの「よるらじ出張放送!」
ap bank fes'に出演しているアーティストの曲を
パワープレイしてまいりました。

ap bank fes'.jpg

とはいえ、そのスキをぬって、会場のお客さんに
インタビューしたり、ライブをちょこっと見たり
偶然会ったK−MIXのDJズミさんに結婚の報告を
したり、バックステージにお邪魔したり
個人的にも結構、楽しんできましたよ。

バックステージで、普通に出演アーティストが
歩いているのには、僕と愛ちゃん2人とも
「あっ○○さんだ!」「あっちには○○ちゃん!」
なんて、ただのミーハーになってましたけど(笑)




posted by スナオ at 00:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

フットサル試合、初観戦!

7月13日(日)

東海リーグ第3節1.JPG

この日は朝から電車に揺られて行ってきました浜松へ!

合言葉は・・・「ポテロング」

月曜日の「ゆうラジ」でコーナーを担当しているフットサルチーム
XEBRA SHIZUOKA。

http://xebra.jp/index.html

この日は浜松アリーナでゼブラの東海リーグ1部第3節があり
お邪魔してきましたよー!
相手は昨年の優勝チームということもあって、ここを勝てば
グッとチームも盛り上がる大事な試合。
ちょっと早めにきちゃったかな?と思ってアリーナの中に
入ったら、すでにサポーターの皆さんは準備万端!!

私も早速、ゼブラの応援用にゼブラTシャツに着替え・・・

東海リーグ第3節2.JPG

早速、人生初のフットサル観戦!!

私と番組ディレクターそして、コーナーでも出演して頂いている
フットサルスタジアム「ファンタジスタ静岡」の朽木さんと
3人並んでの応援。
朽木さんに所々、説明などしていただきながら、試合の展開の
早さにモ〜心臓はドキドキ・・・

サッカーと比べると断然に攻守の入れ替えが激しい!
そして、トリッキーな技のオンパレード!!

これはかなり燃えますよ!!!

試合は、後半途中まで4対0と安心できる試合展開でしたが
サッカーでいうキーパーのゴレイロまでもが攻め手にまわる
フットサル特有のパワープレイという作戦を相手側が行い
これで2点差まで詰められるハラハラの内容・・・

しかしそこは、2点差のまましっかりとおさえ、試合終了!

見事、昨年の優勝チームを下して3連勝を飾ったゼブラでした。

東海リーグ第3節3.JPG

応援にも熱がこもり、コーナーでも話題になっている
小さなそして1番のサポーター「たいぞう」君にも会え
最高の1日でした。

ゼブラの新間代表もこれで大好きな「ポテロング」を
思う存分食べられます(笑)

新間代表が「ポテロング」を持ってきた試合は全勝中とのこと

合言葉は・・・はいっ!!


「ポテロング」
posted by スナオ at 20:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:しおり

7月12日(土)
「よるらじ」、ここ数週にわたって野球の延長で
番組が短縮しておりますが、この日もスタートは
21:55からと1時間遅れてのオンエアー!

でですが、この日は番組の最初から最後まで
生出演してくださったのがこの方・・・

しおり7月12日.jpg

シンガーソングラーター「しおり」ちゃん。
*一応書きますが先頭が彼女ですよ。

毎回毎回、会うごとに大人として素敵になっていく彼女。

だってこんな写真まで、UPしてもOKなんですもん(笑)

7月2日リリースの1stアルバム「青空」の本人解説付き
全曲紹介で、このアルバムへ込めた思いを語っていただき。

しおり7月12日1.jpg

あの写真のような、ギャップある弾けた話もしてもらったり
ますますファンになった1日でした。

posted by スナオ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

