2008年07月14日

フットサル試合、初観戦!

7月13日(日)

東海リーグ第3節1.JPG

この日は朝から電車に揺られて行ってきました浜松へ!

合言葉は・・・「ポテロング」

月曜日の「ゆうラジ」でコーナーを担当しているフットサルチーム
XEBRA SHIZUOKA。

http://xebra.jp/index.html

この日は浜松アリーナでゼブラの東海リーグ1部第3節があり
お邪魔してきましたよー!
相手は昨年の優勝チームということもあって、ここを勝てば
グッとチームも盛り上がる大事な試合。
ちょっと早めにきちゃったかな?と思ってアリーナの中に
入ったら、すでにサポーターの皆さんは準備万端!!

私も早速、ゼブラの応援用にゼブラTシャツに着替え・・・

東海リーグ第3節2.JPG

早速、人生初のフットサル観戦!!

私と番組ディレクターそして、コーナーでも出演して頂いている
フットサルスタジアム「ファンタジスタ静岡」の朽木さんと
3人並んでの応援。
朽木さんに所々、説明などしていただきながら、試合の展開の
早さにモ〜心臓はドキドキ・・・

サッカーと比べると断然に攻守の入れ替えが激しい!
そして、トリッキーな技のオンパレード!!

これはかなり燃えますよ!!!

試合は、後半途中まで4対0と安心できる試合展開でしたが
サッカーでいうキーパーのゴレイロまでもが攻め手にまわる
フットサル特有のパワープレイという作戦を相手側が行い
これで2点差まで詰められるハラハラの内容・・・

しかしそこは、2点差のまましっかりとおさえ、試合終了!

見事、昨年の優勝チームを下して3連勝を飾ったゼブラでした。

東海リーグ第3節3.JPG

応援にも熱がこもり、コーナーでも話題になっている
小さなそして1番のサポーター「たいぞう」君にも会え
最高の1日でした。

ゼブラの新間代表もこれで大好きな「ポテロング」を
思う存分食べられます(笑)

新間代表が「ポテロング」を持ってきた試合は全勝中とのこと

合言葉は・・・はいっ!!


「ポテロング」
posted by スナオ at 20:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:しおり

7月12日(土)
「よるらじ」、ここ数週にわたって野球の延長で
番組が短縮しておりますが、この日もスタートは
21:55からと1時間遅れてのオンエアー!

でですが、この日は番組の最初から最後まで
生出演してくださったのがこの方・・・

しおり7月12日.jpg

シンガーソングラーター「しおり」ちゃん。
*一応書きますが先頭が彼女ですよ。

毎回毎回、会うごとに大人として素敵になっていく彼女。

だってこんな写真まで、UPしてもOKなんですもん(笑)

7月2日リリースの1stアルバム「青空」の本人解説付き
全曲紹介で、このアルバムへ込めた思いを語っていただき。

しおり7月12日1.jpg

あの写真のような、ギャップある弾けた話もしてもらったり
ますますファンになった1日でした。

posted by スナオ at 19:59| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:尾飛良幸

7月11日(金)
この週、コミュニティーFMプロモーション企画
「P'sプロモーション」に出演されて、コーストに
生出演してくださったのはマルチ・シンガーソングライター
尾飛良幸(おび・よしゆき)さん。

尾飛よしゆき.JPG

http://www.sf-conception.jp/

ボイストレーニングに通い、気づいたら自分が
ボイストレーナーとして先生になっていたという尾飛さん。

これまで教えてきた生徒は、なんとっ約2000人!!
そんな中、自分が実際にお手本となって
シンガーソングライターとしての活動をしてゆこうなんて話
も飛び出た今回でした・・・


posted by スナオ at 19:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Love in City @ a-seed

7月6日(日)
この日は、いつもお世話になっているつながりから
計画されたライブの当日。

7月6日鈴木トオル.JPG

場所は、焼津市のa-seedというカフェ&レストランで
普段は紹介制のお店。
こちらの「ゆき」さんと「ジェフ」さんは、ご自身でも
音楽活動をしている人たちで
焼津のミニFMをお手伝いしたことがきっかけで知り合い
時々、お店にお邪魔しているんです。

そんなa-seedにライブでやって来たのは、これまた
ここ何年かお世話になっているアーティストの
鈴木トオルさん。

初めての場所、焼津のお客さん。
トオルさんも楽しそうに、ライブをやっておりましたー!

なんだか、近々またもライブが開催されそうな予感・・・
posted by スナオ at 19:35| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ゲスト:フィルターフィッシュ&二千花

7月5日のよるらじには久々の生出演のゲストが
遊びに来てくださいましたー!!そのゲストとは・・・

フィルターフィッシュ.jpg

Filter Fish(フィルターフィッシュ)のお二人。

http://www.flf.jp/index.html

「攻殻機動隊」PSP版サントラをプロデュ−スし
全米で開かれた音楽イベント「CMJ06 MUSIC MARATHON」に
日本代表アーティストとして出演。
さらに、静岡第一テレビの地元サッカー番組のテーマソングを
去年今年と担当している、静岡にゆかりのある方々。

フィルターフィッシュ1.gif

テクノユニットということで、難しい機材の話が出るのかな?
なんて思っていましたが、そこは私レベルに合わせた
ざっくりとした自分達の音楽とは?とかもちろん新しい自分達の
CDについてもお話して下さいました。

とっても気さくで素敵なお二人でしたよ〜!!

続いて私スナオがインタビューした、二千花のお二人。

7月5日二千花 .jpg

http://www.nichika.jp/

お二人とは昨年リリースの2ndシングル「Genius Party」の
プロモーション以来なので、1年ぶりの再会となりました。

7月5日二千花1 .jpg

6月18日にリリースされた1stアルバム「二千花」の話を
中心に、陽一郎さんの静岡茶をお取り寄せしている話から
1年ぶりに会った一粋さんの饒舌ぶりにビックリしながら
楽しい時間となりましたー!!

さて今週のよるらじはまたもや生出演のゲストが
ほんわか優しいオーラでまた癒されそうな・・・
沖縄出身のシンガーソングライター「しおり」ちゃんが
やってきます!!
皆さんからのメッセージ待ってますよ〜!!



posted by スナオ at 19:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ゲスト:えりのあ

7月4日(金)、コーストFM「トワイライトビーチ」に
遊びに来てくれたのは・・・

えりのあ.JPG

「えりのあ」ちゃん。

http://www.cims.ne.jp/erinoa/

普段は、福祉の現場で働き、シンガーソングライターとしても
ピアノ&ギターの弾語りをしているアーティスト。

2008年6月25日リリースのデビューミニアルバム
「瞳をとじないで」でメジャーデビュー。

えりのあ1.jpg

毎回、お馴染みの静岡コミュニティーFMプロモーションツアー
「P'sプロモーション」で静岡市→富士市→熱海市→沼津市と
ラジオ出演してきてこの日が最終日。

月曜日は電話での出演でしたが、この日は生出演!
福島→茨城→栃木と移り住んだ為なのか
彼女の言葉は「えりのあだっぺ〜」なんて群馬出身の私に
とってはどことなく懐かしい喋り方(笑)
でも歌声は、なんとも芯に来るしっとりとしたムード。

このギャップはなんだっ?!と期待をしつつ当日。

期待通り全身からほんわかオーラを出しながら、でも
福祉という仕事を通して感じることを歌に込めたり
障害のある子どもたちや、お年寄りの方たち
そして自分の住む街を盛り上げる為そんな彼女の
ある意味男前な話に、熱いハートを感じましたよ!!

posted by スナオ at 14:00| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ゲスト:大橋卓弥

先週6月28日のSBSラジオ「よるらじ」では
今年ソロ活動に入ったスキマスイッチの・・・

大橋卓弥.jpg

大橋卓弥さんとのインタビューをご紹介しましたよ。

http://www.office-augusta.com/ohashi/

正直、カラオケで歌う歌ベスト10に入るほど
「ボクノート」好きな私。

思わずそんな話からスタートしたこのインタビュー
スキマスイッチとソロとしての大橋さんについて
これまでの3枚のシングルや伝えたかったこと
そして、相方である常田さんとのいい意味での
ライバル関係の話・・・

くだらない話も沢山しましたが、真正面から
誠実に全て答えてくださいました。

・・・本当に良い人。

さて、この後何時間後の本日の「よるらじ」
PICK UP ARTISTは、あの某地元サッカー番組のテーマソング
にも使われているFilter Fishのお2人が生出演!
お2人に質問したいことなど、リクエストも受付中!
そして、二千花のインタビューもお送りいたしますよ。

先週はナイター中継で10時からのOAだったため
今週もこのテーマ「雨の日はコレ!」
雨の日の過ごし方や、外で遊べないときの暇つぶしグッズ
相合傘ラブストーリーなど、雨にまつわるエピソード
教えてください。
って今日静岡はメッチャ良い天気(笑)

posted by スナオ at 18:09| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

フットサル取材

080704_2140~01.JPG

これから、フットサル東海リーグ1部に所属
しているゼブラ静岡の練習がはじまるよ!
posted by スナオ at 21:46| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

