2008年02月29日

鈴木トオルLIVE追記

アーティストの静岡市でライブをするための
企画をボランティアで行っているアニキ・プロジェクト。

その中で、2月24日に鈴木トオルさんのライブ
「Love In City @マキタさんとミッちゃんトコ」
をやってまいりました!!

詳しいことは

http://anikiproject.radilog.net/article/259606.html

こちらに載ってますので、是非ご覧ください。

ちなみに、ライブ後にはトオルさんと、お店のオーナー
マキタさん、さらにアニプロの1人、アニキと3人での
シャイニンオン、セッションもあり、思い出に残る日が
また1日増えました。

2月24日トオルさん.JPG
posted by スナオ at 14:55| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

体を動かす私。

昨日、久しぶりにスポーツをやってまいりました!
FM-HIでの1コーナー「みんなでフットサル」にて
毎週お世話になっている、ファンタジスタ静岡さんへ。

http://www.fantasista-s.com/

フットサル.JPG

体験取材ということで、小学校5〜6年生中心の
スクールにお邪魔したわけなのですが・・・

これがもぉ、ハードでね。

ハンパなくツライ。

子供は楽しそう。

元サッカー部の面目丸つぶれ。

でも、およそ1時間半後のスクール終了後には
心地良い汗と、フットサルの楽しさに目覚めた私が
いました(笑)

翌日に襲う、筋肉痛のことなどしらずに・・・

posted by スナオ at 10:41| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ゲスト:Ailie(アイリー)

本日、ゆうラジでインタビューをご紹介したのは

アイリー.JPG

レゲエ・アーティストのAilieさん。

http://ailie.jp/

実は静岡市というよりも、焼津市にフラっと良く来ている
アーティストで、ボクも焼津のカマBOXでタマタマ
飛び入り参加したAilieさんを見たんですが
そんな話もありつつ、2月6日のメジャーデビューシングル
「風の詩」についてお話を聞くことが出来ました!!

posted by スナオ at 19:47| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:いきものがかり

2月23日(土)の「よるらじ」でインタビューをご紹介したのは

いきものがかり.JPG

「いきものがかり」の皆さん。

http://www.ikimonogakari.com/

ボーカルの吉岡聖恵さんとギターの水野良樹さんは
静岡県で生まれていたという、静岡つながりの話から
スタートしたこのインタビュー。

もちろん最新アルバム「ライフアルバム」についても
しっかりお話いただきました。
posted by スナオ at 19:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ライブ中

080224_1827~01.jpg
ただいま、僕たちで企画をしたライブを
静岡市の「マキタさんとミッちゃんトコ」
というお店で、鈴木トオルさんのライブを開催中!
ドア越しに聴こえる、トオルさんの歌声は…
フルエルホド感動ですよ。
posted by スナオ at 19:04| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト中

080224_1501~01.jpg
本日、知り合いのお店にて、バイト中。

報酬は、まかないのカレーです。
posted by スナオ at 15:06| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

代打〜♪スナオ〜♪

たぶん3回目〜♪土曜日のFM-HI生放送。
「チャッチャ・サタデー」

ゲストは〜♪

ゼリー&サーカスタウン.JPG

ミュージシャン・ゼリーさんと
ライブバー「サーカスタウン」から店長のタイジさんと
スタッフのカナさん。

昼間の番組は、なんだかマッタリしますなぁ〜。

しかし眠い〜zZ
posted by スナオ at 13:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

Pはパーソナリティなのです

080222_1328~01.jpg
今日は、月一回収録している「P′sミーティングS」のため。
FM熱海・湯河原へ…

毎回、結構グダグタになるけど、それがいいのです。
コーストで16:45頃放送してます。
posted by スナオ at 22:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ゲスト:Clench&Blistah・矢野真紀

やっと現実の時間と近づいてきました。

2月16日(土)

SBSラジオ「よるらじ」、この日のテーマは
バレンタインの後ということで、「どうだった?」でした。

やっぱりバレンタインの結果報告が多くありましたが
中には手術経過の話や観た映画の話などもいただきました。

そんな中、インタビューをご紹介したのは・・・

クレンチ&ブリスタ.jpg

Clench&Blistah(クレンチ&ブリスタ)のお二人。

http://www.artimage.co.jp/artist/clbl/top.html

浜松出身というクレンチさんの地元話に始まり
ミスターブリスタさんの、立て板に水トークなど
ナイスな10分でした。

もう1人・・・

矢野真紀.jpg

矢野真紀さん。

http://www.yanomaki.com/

有線でロングヒット中の「窓」の話や歌に対する思い
物静かな方ですが、熱い想いを伝えて下さいました。
U1LOWさん、ブログから写真お借りしました!!
posted by スナオ at 19:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2次会は静岡です。

2月11日(月)

前日の酒摂取過多のため二日酔い。
夕方からはFM-HIでのレギュラーも控えてます。
しかしこの日は、その先に山場があったんですよ。

水摂取→トイレ→水摂取→トイレ→水摂取→トイレを
繰り返し体調を戻してFM-HI。

番組終了19:00。

急いで向った先は・・・大学の先輩の2次会。

到着19:03。

司会を担当することになっていたこの2次会。
30分前から始まっています。
決して遅刻ではないですよ、橋本知事とある意味一緒です。
公務です・・・いや生放送です。
でもボクは怒りはしなかったけれども(笑)

新婦の友人が、ボクが到着するまで司会をやって
バトンタッチで司会スタート!!

久々に会う大学時代の懐かしい顔や、新郎&新婦の互いの
友達、仕事仲間や、取引先の皆さん。

祝福の心を込めて、ボクなりの精一杯の司会。

出席の皆さんの楽しそうな顔、ビンゴが当たらず悲しそうな顔
友人・親族からのナイス暴露話、新婦の締めの挨拶(笑)
いや本当に盛り上がった素敵な時間でした。

タロさん!ネーさん!おめでとうね!!

その後の3次会・4次会でまたもやヘベレケー。

ターさん.JPG
posted by スナオ at 16:01| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式の2次会は東京です。

2月10日(日)

午前中に起きて、もろもろ仕事も、その他雑用も
片付けるぞ〜!なんて思っていたらしっかり寝坊。

色々な事を先送りにして、向った先は東京。

ラジオ出演をきっかけに知り合ったギターリストの
ケーユーさんの結婚式。

その式の2次会から参加するため、慣れない人ごみに
アタフタしながら、着いた先にはすでにU1LOWさんが
2次会の準備中。
披露宴から司会を務め、2次会では司会はもちろん
音響まで一人でやるってんで、猫の手くらいのお手伝い
をしながら待っていると、FM熱海・湯河原のエリさんも
到着。

2次会が始まってみれば、静岡組が司会・音響をやっている
なんだかそんなことも嬉しくて、1杯。

やっぱりアーティスト同士の2次会だなぁ・・・

久しぶりの「ちみん」ちゃんや持田BANDなど出るわ出るわ
生演奏ありまくりの音楽祭(笑)・・・で1杯。

ケーユーさん.JPG

最後は高田エージさんの「永遠」大合唱で締めくくって
楽しい2次会はお開き・・・の前に1杯。

なんやかんやで3次会にもちょっとお邪魔して
ヘベレケーで帰ってきましたよ。

ケーユーさん!ミユキさん!おめでとうございます!!
posted by スナオ at 15:41| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:RYTHEM&ソンミン

もう先々週の話になりますか・・・

2月9日の「よるらじ」では、「バレンタインとチョコ」
なんてテーマでお送りしましたよ。

そんな中、インタビューを2本紹介したのが
ほぼ1年ぶりにお会いする・・・

ソンミン2月9日.JPG

SunMin(ソンミン)さん。

http://www.sunmin.jp/

20歳になってグッと大人の雰囲気を漂わせている彼女に
ドギマギしながらのインタビューでした。

そして、もう1組・・・

リズム.jpg

RYTHEM(リズム)のお二人。

http://www.rythem.info/

中学・高校そして現在の大学生活を同じ学校で過ごしてきた
シンガーソングライター・ユニットであるリズム。

現在大学4年生ということで、まもなくやってくる卒業の話や
その後の初めてのツアーの話などを中心にお話しさせて
いただきました!!


posted by スナオ at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ゲスト&ライブ:鈴木トオル&SEAL

いやはや、気が付けばブログUPしてなかったっす。

2月8日(金)のトワイライトビーチには・・・

2月8日鈴木トオル.JPG

久しぶりにトオルさんが遊びに来てくださいました!!
なんだか、音楽の話よりも世間話に花咲いた感じでした(笑)

そして、その日のP'sプロモーションゲストには・・・

SEAL.JPG

SEALの皆さんが、生出演してくださいました!
ちゅんこさん中心に話は、3月5日全国発売の「LIVELY」に
ついてお話をうかがいましたよ。

さらにその夜のプロフームライブ・・・

SEAL2.JPG

SEALが歌い・・・

2月8日鈴木トオル1.JPG

トオルさんが歌い・・・

お客さんと共に、素敵なライブで盛り上がりましたー!!

鈴木トオル&SEAL.JPG
posted by スナオ at 17:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

地球に優しい?

080209_0200~01.jpg
posted by スナオ at 03:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

明日だよ〜

080207_2249~01.jpg
鈴木トオルさんのライブ!沼津に来てね〜
\xF6涸把畳
posted by スナオ at 22:50| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

さて

080205_1519~01.jpg
これから「○ごと」のナレーションだす。

頑張るぞぃ!
posted by スナオ at 15:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ゲスト:かとうかなこ

本日の「ゆうラジ」でインタビューをご紹介したのは
クロマチック・アコーディオン奏者の・・・

かとうかなこ.JPG

かとうかなこさん。

http://www.katokanako.com/

男性と同じくらい食べるのに、年々体脂肪率が落ちて
いっているそうですよ。

そんな話から、焼津のコンサート情報まで
沢山お話させていただきましたー!!




posted by スナオ at 19:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト:ティアナ・シャオ&より子

2月2日の「よるらじ」。

インタビューを紹介しましたよ。

まずは、私と愛ちゃんの英語力が無いのが露呈した
ティアナ・シャオちゃんのインタビュー。

http://www.teichiku.co.jp/artist/tiana/

ティアナ・シャオ.jpg


17歳の彼女に、アタフタする2人。
ある意味、いい経験がでけたよ。

そして、より子さんのインタビュー。

http://www.yorico.jp/

あっ・・・写真撮り忘れた・・・よるらじのブログで見て下さい。

より子さん、3枚目のアルバムの話、4月のツアーの話
色々とお話いただきました〜!

posted by スナオ at 19:45| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト&ライブ:米良礼子

2月1日(金)のゲストはスピリチュアル音楽家の・・・

2月1日米良礼子.JPG

米良礼子さん。

http://merareiko.at.webry.info/

月曜日にお会いしているのも、あってか
より米良さんの活動について、その先の計画について
お話をさせていただきました!!

そして、その夜のプロフームライブ

2月1日米良礼子1.JPG

米良さんは、ピアノの弾き語りという形で、ゆったりと
演奏していただきました〜!!

そして、ここでサプライズ(というか自然の流れで)
米良さんも出場していた1977年のヤマハ・ポプコン
14回大会に出場された島田須可子さんが、お客さんと
して来て頂いたのですが、ライブ前から当時の話で
米良さんと盛り上がりまくり・・・

島田さんの生演奏まで、聴けちゃいました〜。

島田須可子.JPG

77年といえば、私1歳。
その当時の話で盛り上がる、先輩達。

いやぁ〜、その頃のアツサを垣間見た瞬間でした(笑)

2月1日米良礼子2.JPG
posted by スナオ at 19:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

